OUTSIDE EXERCISE HEADLINEではアウトサイドエクササイズの活動レポートや最新情報をお届けしています。

最新記事一覧

  • ■【NEW】10/25(日)ティップネスランクラブ チャレンジハーフマラソン 富士・鳴沢バスツアー開催のお知らせ

    2015年9月 1日 18:31

     

    ティップネスランクラブ 初の企画!!チャレンジ・ハーフマラソンバスツアー

    今回は富士山を望める自然豊かな山梨の富士・鳴沢紅葉ハーフマラソン★にバスツアーでチャレンジします。

    レース名にもなるように満開の紅葉をレース中もお楽しみいただけます。

    都内とは違った美味しい空気を味わいながらトレーニングに・気分転換に・仲間との思い出作りに、ご家族で・・・

    一緒に参加しませんか?日帰りでの参加が出来るのも魅力的!

    初めて参加でも安心!ランクラブスタッフ一同、皆様をサポート致します。

     

    <<大会の魅力>>

    秋以降のレース(フルマラソン)に向けた練習レースにも最適!

    雄大な富士山と鮮やかな紅葉が織りなす絶景コース!

    ハーフの部・10km・5km・3.8km・キッズの部とカテゴリーが多く、

    大会に初めて参加される方・ご家族での参加をご希望の方も気軽にご参加いただけます。

    参加賞は郷土料理のあったかいお蕎麦と鳴沢村特産品!

    地元のお野菜や漬物・ジャム・ソーセージ・タオルetc・・・7種類から1品お選びいただけます。

    ご当地ものを頂けるの鳴沢ならではの魅力!

     

    <<ティップネス参加特典>>

    ●チャレンジハーフマラソン練習会が参加無料

    ●レース中のペースメーク

    ●ティップネステントでのお荷物預かり・更衣

    ●ゴール後の記念撮影(写真プレゼント)

    ●温泉立ち寄り (温泉代込み) 等     

    オリジナル特典が盛りだくさん!!

     

    レース後は「富士展望の湯 "ゆらり"」へ

    http://www.fuji-yurari.jp/

    天然温泉でカラダを癒し、お食事をいただきながらリラックスした時間をお過ごし下さい。

    貸しタオル付きなので手ぶらで大丈夫!

     

    ティップネスオリジナルツアーで秋の紅葉の時期を楽しみましょう!

     

    ツアーのお申し込み期間は9月1日(火)~30日(水)まで。

    ツアー詳細はこちらの資料をご確認ください。※マラソン大会の申込みは各自で9月14日(月)までにお済ませください。詳しくは大会HPをご覧ください。http://narusawa-roadrace.jp/皆様のお申込み、お待ちしております!!


    続きを読む

  • 7/25(土)【女性限定】イベント「Body Shape」開催しました!!

    2015年8月12日 18:22

     早朝の代々木公園に女性20名が集い、爽やか・華やかにランニング♪

    スタッフも女性スタッフのみ。

    笑いあり、賑やかな楽しい時間となりました。

    今回のテーマは「Body Shape」

    カラダをほぐして可動域を広げ、大きな筋肉に刺激を入れて

    代謝UP、メリハリBODY(くびれ)を意識したエクササイズ・

    +ランニングを組み合わせて効率よく燃焼させていきました。

     

    まずはストレッチ!

     

    全身伸ばしてほぐして・・・ペアでも行っていきます。

    ときには笑いの渦が!

    笑顔溢れる瞬間。

    そのあと

    肩甲骨周りエクササイズ

     

    代謝UPエクササイズ

    大腿部/ウエストラインを中心に刺激を入れ。


    メインのRUN★

    公園の外周2周+休憩を挟んで内周り3周約8kmを走っていきました。


     

     

    早朝スタートでも暑さも厳しい状況でしたが、

    各々のペースで全員完走!

    皆様、

    走りきった達成感

    カラダを動かす爽快感

    仲間と走る楽しさ

    を感じていただけたようでした。

     

    終わった後は希望者で懇親会!

    暑さに耐えたカラダをCool down

    そしてエネルギーChage!!

    こちらも女子会らしくワイワイと盛り上がりました。

    今回皆様から頂いたご意見は今後のランクラブ運営にも反映させていきたいと思います。

     

    参加くださった皆様お疲れ様でした!

     

    今後もランクラブイベントはたくさんご用意しておりますので皆様のご参加心よりお待ちしています。

     

    9月からのセッションスケジュールはティップネスアウトドアエクササイズにて。

    【ランクラブスケジュール】

    http://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/outside/pdf/runclub201507.pdf

     

    みなさんのご参加スタッフ一同心よりお待ちしています。


    続きを読む

  • 7/11(土)Green Run イベントレポート

    2015年8月12日 18:11

     


    こんにちは!

    今回は7月11日に開催致しました、

    「Green Run」のイベントレポートをお送り致します。

    この日は朝から晴天に恵まれ、まさに「Green Run」日和の天気でした。

    「Green Run」では、芝、土などの未舗装路を中心に走ります。

     

    走る前に、舗装路と未舗装路を走る違いをお話させていただきました

     

    この日は気温も30度近くに上がったこともあり、私たちだけではなく、他のランナーも日陰がある未舗装路を走っているランナーが多かったです。

     

    途中、使う筋肉、着地、腕振りなどにポイントを置き、上りと下りを走るポイントをお話させていただきました。

    アドバイスの後は、皆さん綺麗なフォームで上り下りをスムーズに走っていました。

     

    これから、本格的な夏を向かえます。

    暑い夏はトレーニングを続けることは大変ですね。

    その解決策として、今回のイベントのように未舗装路やトレイルを走ったり、いつもとは違う場所、方法で走ることをお勧めします。

     

    今後もティップネスランクラブでは、「Green Run」や「City Run」など数々のイベントを開催します。

    お楽しみに♪

     

    通常のセッションも開催中

    ■アウトサイドエクササイズ

    http://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/outside/pdf/runclub201507.pdf

     

    スタッフ一同、皆さまのご参加をお待ちしております!            


    続きを読む

  • 6/27(土)【夏を先取り!オーシャントレイル】レポート!

    2015年7月16日 12:22

     

     
    朝、北鎌倉駅に集合し、近くの広場でウォームアップ。
    駅から500mほど進んだ角を1本入ると直ぐに緑溢れる風景に。
    ハイキングコースへ。
     

     

     
    最初は登り。一気登りに入ると息が上がってきますが、足場に慣れてくると呼吸も落ち着いてきます。
    前日の雨で濡れたツルツルとすべる斜面を足元に気をつけながら下っていきました。
     

     
    途中、きゃー!!と尻餅。そんな場面も・・・。
    それも楽しめる皆様♪
     
    途中の神社では紫陽花が綺麗に咲いていました。
     
     

     
    こんな茂みの中もなんのその。
    トレイルを終えると・・・
     

     
    鎌倉の大仏を横目に
    今話題の長谷寺に。
     
    この日もたくさんの観光客の皆様で大変賑っておりました。
    ここで集合写真を。
     

     
     
    そして、江ノ電の脇通って・・・
     

     
    Beachへ。
    砂浜を走ります。
     

     

     
     
    そこに待っていたのは・・・
    スイカ!!
     

     
    皆様お持ちかねのスイカ割り★
    目隠しもきちんとして本格的に。
     
     
     
     
     


     
    見事にヒットしたスイカ。
    気持ちの良い割れ方です!


     
    みなさん美味しそう!!
    スタッフも少し頂きました。
    最高~!!
     

     
    カラダの潤いを取り戻し・・・
    目指すはゴールの藤沢へ。
     
    海辺は気持ちよく景色もよし。
    ココロとカラダにハリと潤いを...。
    山も海も堪能したオーシャントレイル、みんなで夏を先取ってきました!!
     
     
    夏もたくさんのイベントをご用意してお持ちしています。
    7月からのセッションスケジュールはティップネスアウトドアエクササイズにて。
    【ランクラブスケジュール】
    http://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/outside/pdf/runclub201507.pdf
     
     
    ★おススメイベント★
    7/25(土) 「Body Shape」(女性限定)
    女性スタッフによる夏に向けた代謝UP・メリハリBODYを意識したセッション。
    これから走り出したい!走りながら身体を絞りたい!そんな方にもおススメ!
    朝活のリズムを作るきっかけにも最適!
     
    おもいっきり身体動かして清清しい1日を過ごしましょう♪
    終了後には希望者限定で懇親会も開催いたします。
    ■Royal Garden Café
    http://royal-gardencafe.com/shop_shibuya.html
     
     
    皆様のご参加をランクラブスタッフ一同心よりお待ちしています。
     


    続きを読む

  • City Run 5/23(土)イベントレポート!

    2015年6月10日 19:50

    こんにちは♪
    関東地方も梅雨入りしてジメジメしてきました。
    寒暖の差もあり、皆様体調には気をつけてくださいね!
     
    さて、5/23(土)に開催致しました、
    『City Run』のイベントレポートお送りいたします。
     
    この日は朝から晴天。
    暑さが残る夕方16:00、39名の参加者の皆さんと共にイベントスタート!
     
    芝公園でウォーミングアップ。
     

     
     
    ペアエクササイズも取り入れながら2チームに分かれてCity Run♪
     

     

     

     
     
    今回はブログや店舗情報をご覧頂いて初めて参加してくださる方が多く、
    トークも盛り上がり、最初からハイペースな皆様。
     
     

     
    【六本木~竹芝~銀座~】
     
    東京タワーを横目に日比谷・虎ノ門を通過し、
    普段なかなか走ることのできない銀座の交差点では「わぁ~!!」と歓声も。
     
     
    【晴海埠頭~お台場~】
     
    夕日の眩しい海辺、風を感じながらEnjoy RUN!
    そろそろ疲れが出始めるころビックサイト付近で休憩。
    ガンダム前では集合写真を撮りました!
     
     

     
    【レインボーブリッヂ~】

    入り口付近で記念撮影。
     
     

     

     
     
    片側では陽の落ちる間際の神秘的な空に遭遇。
    なんとも言えない情景に皆様思わず脚を止めて写真撮影。
     
    そして、プロムナードでプチ休憩
     
    【日の出埠頭~六本木】後半ラストのメインは増上寺付近の夜景のきれいな公園へ。
    疲れも吹き飛ぶ美しい夜景にパシャリ。
     

     

     

     
     
    前回のブログでもご紹介した公園を楽しみにして頂いて方も多かったようで
    「写真載っていた場所ここね!!」と嬉しい声も。
    顔の見えないBLOGですが、生の声を頂けると嬉しいですね。
     
    日本のシンボル東京タワーをあらためて眺める。
    赴きのある時間・・・。
    温かなぬくもりのある光に癒されラストスパート。
     
    約22km 参加された皆様、お疲れ様でした。
    走ることで見える、感じる
     
    そして、風景を共有しながら味わう
     
    コミュニケーションを取りながら
     
    自分自身の内側と向き合う非日常の時間
     
    いかがでしたでしょうか...
     
    7~9月もコースを変えて開催します。
    お楽しみに♪
    6/27(土)夏を先取り!オーシャントレイル
    残席2名。(2015/06/10)ご好評頂き、残りわずかになっております。
    ご予約はお早めに‼
    デイリーのセッションも開催中。
    ■アウトドアエクササイズhttp://tip.tipness.co.jp/start_tipness/featureprogram/outside/pdf/runclub201504.pdf
     
    【7-9月のスケジュール】は下記の予定となっております!
    ■店舗配布・予約開始 6/25(木)
    ■WEB掲載       7/1(水)
     
    *イベント盛りだくさん。
    お楽しみに♪
     
    スタッフ一同 お待ちしております。
     
     


    続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  1058

PageTop